3,222 views

この記事は約2分で読めます。

人気の釣りポイント東扇島西公園がNHKの『ドキュメント72時間「東京湾 真夏の海釣り公園」』に登場!

東扇島西公園 釣り人

東京品川から首都高速湾岸線を使えば30分で到着する便利な釣り場『東扇島西公園』

入場時間に制限がないため、24時間釣りができるという好条件。

休日ともなると前夜から通しで釣り続ける釣り人もいて、ハイプレッシャーな場所ですが、釣れる魚も多いと言えます。先端付近のポイントはなかなか入りづらいんですけどね。

この公園の突端付近にはなかば住んでいるかのように釣行している常連の方もいて、夏場はアジやイワシをはじめとして数多くの釣り物がたのしめる釣り場です。

最近はエビまき釣りでフッコサイズをねらったり、ハゼやアメリカザリガニをぶっこみ、さびいてくるマゴチが人気。

堤防などの岸からマゴチを釣る方法・タックル・コツの解説

2018.07.01

スポンサーリンク

NHKの『ドキュメント72時間「東京湾 真夏の海釣り公園」の内容

東京湾に広がる京浜工業地帯。工場や物流センターが密集する一角に、24時間いつでも釣りができる公園がある。アジやスズキなど20種類以上の魚が釣れるとあって、昼夜を問わず、ひっきりなしに人々が訪れる。造船所で働くフィリピン人の男性。買ったばかりのさおで大物をねらうフリーランスの女性。家計を支えるために10代から働いてきた若者は、深夜に友人と夢を語る。記録的な猛暑が続いた7月、海釣り公園の3日間。

出典:NHK番組サイト

なんだよすごい興味深いぜ。という内容ですね。

よく考えると、釣りって、ほんとだれでも楽しめる趣味なので、多様性のるつぼなんですよね。

お金持ちでも貧乏人でも、

男でも女でも、

子供でも老人でも、

外国人でも日本人でも

みんな楽しめる。

魚を釣りにくる人もいるし、

ただ自然と親しみたい人もいるし、

仲間と共通の趣味を通してワイワイやるのが好きな人もいる。

NHKもいい企画やったなーという印象です。

ちなみに、撮影は7月17日(火)から7月19日(木)にかけて行われたそうです。

スポンサーリンク

放送日

8月24日金曜 NHK総合1 午後10時45分~ 午後11時10分

これは要チェックですね!

これでまた釣り客も増えるかな・・・

NHK番組サイト

川崎市紹介ページ

スポンサーリンク

関連記事

都心からすぐ!神奈川県東扇島西公園でお手軽フィッシング【三橋の釣ーリング日記】

2016.09.04

関連アイテム

<お知らせ>
🎣あなたもORETSURIに寄稿してみませんか?
☕ORETSURI読者の集い『釣りトーク』をFacebookでチェック!
🐟らっしゃい!ORETSURI釣具店営業中!
☀Amazonプライムで、無料お急ぎ便+映画・TV番組が見放題、100万曲以上が聴き放題-PR

この記事を気に入ったら
いいね!

最新情報をお届けします

TwitterでORETSURIをフォローしよう!