バス釣りときどき仕事をするの巻

リンクにプロモーションが含まれます
20160804ブラックバス釣った
スポンサーリンク

~この記事は約 3 分で読めます~

初めまして、ほしけんです。

先日のブログ内で平田パイセンからは「何の仕事をしているかわからない人」とご紹介を受けましたが、意外にもデザインのお仕事を生業としており、実は見た目と異なり、繊細でロマンチックな心を持っております。はい。

休みの日は、いや強引に仕事を休みにすることが得意でして、その休みに、サバゲーと釣りと温泉と旅行に行っております。

常日頃、仕事は二の次と公言しているため仕事仲間からはDQN扱いされ、涼しくなる秋口から「なんか、寂しいな〜」を連発する中年でございます。

さて、初めてのブログを投稿します。

この私、ここ数年ブラックバスのシーズンは、4月から11月までと決めており、

その間は中学生の様に時間があればバス釣りを楽しんでおります。主に千葉の某水系を攻めることが多いです。

世間ではこのような中年を中2病と呼ぶみたいで、私の身長も中2で成長が止まり、小さいおっさんのままとなっております。。。まあ、釣り場であったら妖精とでも呼んでくださいwww

写真は千葉の某水系で釣った50UPです!

釣りDQN バス釣り 千葉 50UP

・よくバス釣りに付いて聞かれるのは、バスってなかなか釣れないですよね?

(場所による事が最近わかった)

・何のルアー使ってるんですか?(場所により釣れるルアーは違う)

・釣れる場所を教えてください!(場所は教えません)

・男だったら、ハードルアーでしょ!(すいません、男気要りません)

・今度、浮きに(フローターの事)行きません?(すいません、フローター持ってませんw)

まあ、みなさん色々と言いたい事や聞きたい事などあると思います。

この件に関しては(釣れるルアーとか気になりますよねw)、

後日のブログでお答えします。

センコーやストレート系が好き!

釣りDQN バス釣り 千葉

滋賀県は琵琶湖のそばで生まれた私。初めてのバスを釣ったときは、手がプルプルふるえていたしていたのを今だに覚えてます。

先日、知り合いの上司を一緒に連れて行きたところ、

同氏が40cmUPを釣上げ、

「20年前は、やってもやっても釣れなくてね…。20年かかって始めて釣れたよ」と手をプルプルとさせながら、感動しておりました。

釣りDQN バス釣り 千葉

今は、都内に引っ越してきて釣りを楽しんでおりますが、

関東でのバスは本当に難しい。

情報もインターネットで多いし、ネットで出てるところは人も多いし多摩川なんか釣れる時期になると管釣り状態に…。

本来 ブラックバスは意外とEasyに釣れるんだけど、MajorなFishingなのでDifficultになってますよね。Wild pondなんかSearchするのがVery difficultだし、せっかく見つかってもDo Not Enterだったり、No fishing だし…。せっかくいい感じのpond見つけてもやっていいかDon’t knowだし…。と英語で攻めてみましたw

釣り場も、

人が多いとバスがスレる、ゴミが増える、悪いほうのDQNがたくさんやってくる、

地元の方とトラブルになり苦情が出て、立入禁止からの釣禁になる…

まあ、大体この繰り返しです。

そんな中、釣れる場所を見つけるとひっそり、こっそりと通ってはパターンを見つけて釣りを楽しむ。

地元の小中学生や大人のバサーと交流し情報をもらい、地元の方々をリスペクトし、ゴミを拾って…(先日はテンガが落ちててビックリしましたww)

時にはフィールド近辺の明朗会計をやたらとアピールするスナックで地元のバサーと交流することもあります。(私、コミュ障ですが頑張っておりますw)

メジャーなフィールド(相模湖や河口湖など)もとても好きで時にはエレキ船を出すこともあります。

釣りDQN バス釣り

釣れるフィールドは守って行きたいですね。

そんな感じでバス釣りを行っております。

最近は自分自身、釣りDQN度合いも増して関東だけでは満足出来ず、出張や旅行の際は鋭意パックロッドを忍ばせ東海や関西地方、九州や沖縄まで足を伸ばしております。

おかっぱりのバス釣行を中心にライトソルトからシイラまで、渋い所ではヘラブナ釣りまでやってますので、まずは自己紹介がてら初回のブログを書いてみました!

(最近は淡水が多くソルト仲間からは「塩抜きされてません?」と嫌味もいただきますww)

次回「早朝に釣り場で会う地元のジジイは元漁師!」を予定しています。

ジジイ(。・ω・。)ノ♡

乞うご期待!

ほしけん

<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
20160804ブラックバス釣った

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次