三崎港花暮岸壁でゆるーく釣り

リンクにプロモーションが含まれます
花暮岸壁の朝日と釣り人
スポンサーリンク

~この記事は約 3 分で読めます~

どうも平田です。

世の中には矢鱈にグループなどをつくりたがる人がいて、主宰している人は大抵コミュニケーション力が高いのですが、そこからコミュニケーション力を抜いてみたのがわたしです。

いつものほほんとしています。ほんとよくやるなと思います。

目次

花暮岸壁におっさんが集合

全員で、11名。写真は8時前着の先駆けおっさん4名で花暮岸壁の角に陣取りました。

花暮岸壁の朝日と釣り人

花暮岸壁の朝日と釣り人

あとからぼちぼちメンバーがゆるーくやってきます。

釣り方は、浮き釣り、チョイ投げ、サビキ、ルアー。イソメをチョイ投げしたら貝殻といっしょにタコがぬわーんとあがってきました。これはたぶんイイダコかな。

イイダコ?

イイダコ?

蛸系のアタリは他にもあり、タコテンヤとかで専門に狙うのもまたおもしろそうです。

でっカサゴが釣れた

エコギアグラスミノーで釣ったカサゴ。場所はうらり前です。ひったくるようなアタリで、重力感のある引きでした。卵もちですね。

グラスミノーで釣ったカサゴ

グラスミノーで釣ったカサゴ

寝釣り

寝釣りで、確実に海タナゴを釣り上げるコムコム。それ、寝ー釣り!寝ー釣り!

小室吉隆の寝釣り

小室吉隆の寝釣り

鍋でパンを焼く

ソーセージとパンを鍋で焼くコムコム。鍋でパン焼くんかよときいたら、「だって焼いた方がうまくない?」だそうです。そりゃそうだ。焼いたほうがうまい。

パンを焼くコムコム

パンを焼くコムコム

コムコム特集

海タナゴを釣ってドヤ顔のコムコム。ピントが背後の人に合ってしまっています。海タナゴはみんなでけっこう釣りましたね。浮き釣りです。

ウミタナゴを釣ったコムコム

ウミタナゴを釣ったコムコム

アナハゼを釣って笑みを浮かべるコムコム。これは、胴付仕掛け。

アナハゼを釣ったコムコム

アナハゼを釣ったコムコム

さて、ここまででコムコムしかでてきていないように見えますが、そのとおりです。次回以降はちゃんと許可をとってみんなの写真もアップしたいと思います。コムコムの許可はとっていません。まあいいか。

帰りは城ヶ島へ寄って、京急ホテルで風呂に入って、諸々総括して帰りました。

この日釣れた魚は、メバル、アナハゼ、イワシ、ネンブツダイ、カサゴ、ハオコゼ、イソカサゴ、タコ、海タナゴ、ベラ、ハゼあたり。すこし派手なイソカサゴはちょい毒があるので注意です。

まー全員なにかしら釣れたのが良かった良かった。

俺たちの気づき

ガスコンロを三橋さんがもってきたのですが、あれは良かった。コーヒー、カップヌードルなど、暖がとれます。

この日の到着時間は8時前だったのですが、二、三箇所入れるくらいだったので、休日に花暮岸壁で釣りをするのであればもう少し早い時間が良いと思います。

電車だと、都内からであれば7時くらいが限界かなと。夏場などでは前泊なども良いでしょう。車の場合は堤防につけられる場所もあるので事前にGoogleちゃんに聞いておきましょう。花暮岸壁は車おけますよ。あとトイレもある。

なにか専門の釣りにこるのもよいですが、浮き釣り、チョイ投げ、サビキ、ルアーとあれこれやっていると何かしら釣れるのでおもしろいですね。。

ではでは

関連アイテム

関連記事

あわせて読みたい
【1番詳しい】三崎港のおすすめ釣りポイント6つと釣り禁止エリア解説!釣れる魚は? 【三崎港のロケーションと特徴】 三崎港うらり前の船着き場 三崎港は神奈川県三浦半島の突端にあり、対岸には城ケ島があります。 古くから遠洋マグロ漁業の水揚げ基地と...
<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
花暮岸壁の朝日と釣り人

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次