神奈川ナマズ釣行、対岸の魚はプレッシャーが低い?

リンクにプロモーションが含まれます
20160710神奈川ナマズ釣った
スポンサーリンク

~この記事は約 3 分で読めます~

神奈川県の某河川へ

どうも平田です。神奈川県のいつものポイントへ。ナマ師のみなさんは不在の模様です。

岸際でなんどもバイトがあるのですがどうものりません。フォローベイトとして持参したスローシンキングのジョイントミノーをなげると、絡みついてくるようなバイトがあるのですが、これも乗らないという。

神奈川ナマズ釣行 鮎

で、瀬を攻めていると鮎氏。すまん。これがナマズのエサなんですよね。

目次

移動

その後、移動して、上流。手前側はかなりの急流。対岸をみると、流れがよどみ、きっとあそこのヨレにいるなと、キャタピーjrを遠投。着水後、30センチ程度の移動。

で、バチャバチャバチャ!!!!

と、勢いよいバイトがあり、これは乗った!

が、対岸だ。

けっこうな距離があるものの、かまわず巻いてみます。

このポイントは、手前にくるほど急流でかなり竿がもっていかれます。

ランディングネットを伸ばし、片手で竿を上げると、ナマズが流れにもっていかれ、なんと右手の二の腕がつるという事態に。あわわ。

で、なんとか釣り上げたのがこちら。60センチ。下唇が分厚いですね。

神奈川ナマズ釣行 60cm

その後、さらに上流で50センチ程度を追加。

神奈川ナマズ釣行 50cm

先日仕入れたクリームカラーのバタピーを投入したが、ことごとくバイトがはじかれました。

やはりグラスロッドの出番か。。。

ではこの辺で。

あわせて読みたい
あの都市河川で釣れる!「ナマズ」の釣り方とタックル解説(餌・ルアー) 都市河川や農業用水路などで、ミミズをエサにしてぶっこみ釣りをしていると、ナマズが釣れることがあります。 先日も、大型のナマズがウナギ仕掛けにきてびっくりしまし...
この釣り場では、慎重に歩いても音が出やすく、岸際を移動する際に、なんどもナマズに逃げられることを経験しています。では、対岸のナマズはどうかというと、これは安心しているようで、がっつり食ってくるようです。

 

ナマズ釣り関連アイテム

<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
20160710神奈川ナマズ釣った

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次