大都会横浜でメバリングをしようとおもったら結果的にセイゴ釣りになって温泉にしけこんだ件

リンクにプロモーションが含まれます
横浜で釣ったセイゴ
スポンサーリンク

~この記事は約 2 分で読めます~

某日大潮。前日に引き続きほしけん先生と待ち合わせをして、横浜界隈で釣りをしてきました

目次

ほしけん先生と合流

リア充カップルによる、「今日なに食べるー?」「きょうは楽しかったー」などをあざやかにかわして、釣り場の奥まったところにいくとほしけん先生と合流でき、お互いいつものようにちょっと恥ずかしそうに挨拶して釣りはじめます。

潮位はサゲはじめでいい感じですが、メバリングにはすこし波立っていすぎかもという状況。

メバル釣れず

この場所も回遊にムラがあるのでしょうか。大潮なのにあたりも何にもありません。

みなとみらいでセイゴ

釣り場の隅から隅まで探って、やっとセイゴが釣れました。ほしけん先生も水中のビニール袋をヒットさせてドラグを鳴かしたり、セイゴもツーバイトあってバレた模様です。

電気ウキのおじさんはセイゴ好調

ルアーでは食わないだけで、アオイソメならば入れ食いの模様です。

顔なじみのおじさんから、「またセイゴだー」「アジがばれちゃったー」という声があがります。

俺たち、セイゴでもいいんですけどね。アジとかアタリもないしw

ほしけさんにガルプを差し上げたものの、釣れず。

早期撤退からの温泉

で、潮位も下がったので、撤退して某温泉兼銭湯にいくことになりました。大人の釣りは諦めどきも肝心ですね。寒くなって来ると、釣り✖️温泉がたまらなくなってきますねー。

ほくほくと二人で安中華料理で定食を食べ、湯屋へ。

で、風呂場トークを繰り広げ、

湯上りにコーヒー牛乳でも飲みますかね、

と、おもったらほしけん先生が、「家に帰ってビール飲むー」とのことで、おわかれしました。

本当は、湯上りに釣った魚が料理になっていてビールで乾杯が理想です。

 

んーそれにしても次回は電気ウキで餌釣りしてみるかなー。

 

【タックル】

ライトソルトタックルは以下の通り

<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
横浜で釣ったセイゴ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次