初釣りにいかない理由は?【釣り人向けアンケート6】

リンクにプロモーションが含まれます
横須賀海つり公園
スポンサーリンク

~この記事は約 2 分で読めます~

釣りメディアORETSURIでは、釣り人が気になっていること、釣りにまつわるどうでもいいことについてアンケートをとり公開しています。

今回のお題は、

2018年に入ってまだ初釣りにいっていないみなさんを対象に、

「釣りにいかない理由は?」を聞いてみました。

今回も、釣り人のみなさんにORETSURI公式Twitter(ぜひフォローしまくってください)でアンケートをとってみました。ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございます!

前回のアンケートで、2018年初釣りにいっていない釣り人は、回答全体の37%だったのですが、今回も114もの投票をいただきました。結果は以下の通り。

全114票中、

41%の方が、「寒いから」釣りにいかない
41%の方が、「釣りにいくひまがないから」釣りにいかない
17%の方が、「釣りたい魚が釣れない時期だから」釣りにいかない
1%の方が、「そこまで釣りが好きじゃないから」釣りにいかない

という結果でした。

やはり、新年にはいってから冷え込みが続きどうしても釣りにいくのがおっくうになるのかもしれません。

また「釣りにいくひまがないから」とお答えいただいた中には、仕事が忙しかったり、家族との時間があるので、なかなか釣りにはいけないということでしょうか。

「釣りたい魚が釣れない時期だから」というのは、特にブラックバス釣りはシーズンオフでもあるので、難しかったりするかもしれませんね。

 

上記以外の回答として、休みの日に荒天が続いているからというご意見もいただいています。

たしかに数少ない釣行日に海がしけて、というのはありますよね。

そんなときには、釣りに関する本でも読んでイメージを膨らませるのも楽しいですよ。

釣りに関する本についての紹介記事はこちら

過去の釣り人向けORETSURIアンケートをこちらからチェック

 

<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
横須賀海つり公園

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次