釣船に乗るときの朝食は何が一番多い?【釣り人向けアンケート27】

リンクにプロモーションが含まれます
釣りのお供はカップヌードルシーフード味
スポンサーリンク

~この記事は約 3 分で読めます~

釣りメディアORETSURIでは、釣り人が気になっていること、釣りに関するトピックについてTwitterを中心にアンケートをとって公開しています。

これまでの釣り人向けアンケートはコチラ。

今回のお題は・・・

「朝一の釣船に乗るときの朝食は何が一番多い?」

です。

釣り船といえば、朝一で出船することも多いかと思います。船酔いの問題もあるなかでみんなどのような朝食をとっているんでしょうか。

今回も、釣り人のみなさんに協力いただき、ORETSURI公式Twitterでアンケートをとってみました。

ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございます!

今回は、全体で128票の回答とエピソードいただいています。

結果は以下の通り。

07% 食べないことが多いかな
38% パン系(サンドイッチ含む)が多いかな
38% おにぎりが多いかな
07% カップラーメンが多いかな

というように、食事をとらない人やカップラーメンで済ませる人は意外に少ないようです。

朝船宿にいくと、常連の人がカップラーメンをすすっているイメージがあるのですが、あれは一部だったのですね。

パン系とおにぎりが同率で1位でした。

目次

Twitterでのご意見・エピソード

ここからは、Twitterでアンケートに引用RT等いただいたものをご紹介します。

釣り人のみなさんいつもエピソードありがとうございます。

「移動しまーす」ていう時にサッと取り出せて咥えながら釣りできるスティック系のパンがオススメ

100円くらいのスティックパンとか小分けにして食べれるものを中心に買うかなぁ
ジギングとかの少しの移動中に食べれてすぐに釣りが開始できるのがいいd(‘∀’*)

船は乗ったことがないけど、釣りに行くときはコンビニでおにぎり、パンを同行者が引くほど買い占めます。
あと、ノンアルを大人買い😄

コンビニのおでんの大根卵はんぺんを食べます

ビーフンかうどんだな。

クルージング中の飲食結構楽しみなので、朝食あえて食べないで、パンやのサンドイッチやのポテチやの色々持ち込む。ピクニック感覚が好き笑

海を見ながらカップラーメンは最高です‼︎

バナナがおすすめですよ🍌

などなど、釣り人もいろいろですね。

みなさんの場合はどうですか?

具体的なエピソードや語りたいストーリーがあれば、FacebookコメントやTwitterの引用RTで教えてください。記事内に追記します!

▶ORETSURIのその他のアンケートをチェックしてみる

関連アイテム

食事をとる取らないしろ、船酔いしやすい人にはアネロンがオススメ!

あわせて読みたい
【決定版】電車で酔う人間が酔わなくなった!釣り船で酔わない21のコツと酔った後の対策を解説 船釣り初心者にとって、最初の壁の一つが船酔いを克服することなのかもしれません。 はじめて船釣りをする人にとって、最初の乗船で船酔いすると以後よっぽどの釣り好き...
<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
釣りのお供はカップヌードルシーフード味

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次