釣り系ユーチューバーへの印象は?【釣り人向けアンケート29】

リンクにプロモーションが含まれます
youtube
スポンサーリンク

~この記事は約 3 分で読めます~

釣りメディアORETSURIでは、釣り人が気になっていること、釣りに関するトピックについてTwitterを中心にアンケートをとって公開しています。

これまでの釣り人向けアンケートはコチラ。

今回のお題は・・・

「釣り関連のユーチューバーへの印象は?」

です。

釣りをテーマにしたYouTubeも増えてきましたね。

すでに全国区で人気のユーチューバーから、再生回数とチャンネル登録数を増やしつつ、広告収入を得られるように励んでいる人、人気になりたい人、自分の釣りノウハウを発信したいなど、動機は色々かと思います。

また、ネットではユーチューバのファンだけでなく、ネガティブな意見を目にすることもあります。

代表的なものは

  • 釣り場を公開することによって釣り人が増えて、ゴミやマナー問題が増えてしまうのでは?
  • 釣り場で騒ぐのがいやだ
  • 広告料で稼いでいるのが気に入らない

などなど。

今回も、釣り人のみなさんに協力いただき、ORETSURI公式Twitterでアンケートをとってみました。

ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございます!

今回は、全体で206票の回答と意見をいただいています。

結果は以下の通り。

36%:良い印象を持っているよ!
49%:ふつう(とくに何も感じてない)
15%:悪い印象を持っているなー

ということで、ネガティブな感情を持っている方は15%。

よい印象を持っている方(おそらく積極的に視聴している方)が36%

49%の人は、取り立ててファンではないけれど、必要に応じてみるということなのかもしれません。

ここからは、みなさんからいただいたエピソードを紹介していきます。

特定外来生物であるバス釣りが多いような。
リリ禁を守っても守らずとも後ろめたいはずなのにガン無視なのはささやかな反逆なんだろうか。
ワームで環境破壊はお約束だし。

「楽しさを伝える」その先に、釣り場を守る、魚を守る、そんな人が出てきたらいいな。

魚がいなくなっては元も子もない。

にじいろ釣り日記の夜桜さんとか同じ遠州灘のアングラーだしボウズ数十回続いても不屈の闘志で毎回サーフに行ってるしでとても尊敬している

釣り関連のユーチューバーに関しては普通だが、彼等の釣果情報は参考にしないと釣行プランが立てられないからな。

釣りいろは最高です📺❇

江戸前でハゼ釣りに特化したyoutuber「398」くんが意外に面白いです。

参考にもなるし、イラっとするときもある。
ま、イラっとしたら、すぐ消すけど。

などなど。

みなさんはどのように感じてますか?

具体的なエピソードや語りたいストーリーがあれば、FacebookコメントやTwitterの引用RTで教えてください。記事内に追記します!

▶ORETSURIのその他のアンケートをチェックしてみる

<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
youtube

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次