「新品の釣り具ってネットで買いますか?リアル店舗で買いますか?」【釣り人向けアンケート14】

リンクにプロモーションが含まれます
釣り具のポイントで買い物
スポンサーリンク

~この記事は約 2 分で読めます~

釣りメディアORETSURIでは、

釣り人が気になっていること、釣りにまつわることについてアンケートをとり公開しています。

今回のお題は・・・

「新品の釣り具ってネットで買いますか?リアル店舗で買いますか?」

です。

 

Amazonや楽天やナチュラムなど、ネットで釣り具を買うことも一般的になってきたように感じられるものの、実際のところはどうなのでしょうか。

今回も釣り人のみなさんに、ORETSURI公式Twitterでアンケートをとってみました。

ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございます!

今回は、全体で211票の回答をいただいています。

結果は以下の通り。

30%=リアル店舗でしか買わない
64%=リアル店舗とネットを併用している
6%=ネットでしか買わない

今回のアンケートでもっとも多かったのは、

60%=リアル店舗とネットを併用している

でした。

「近くの店舗がない場合はネットを利用する」

「ネットとリアル店舗を比較して使い分けている」

というような事情があるようですね。

次に多かったのが、

30%=リアル店舗でしか買わない

という方々です。

「釣り具は、店舗スタッフに色々相談しながら買いたい」

「釣り具は、実際に手にとってチェックしてから買いたい」

「ネットショップは修理などのアフターサービス面が気になる」

というような事情があるようです。

最も少なかったのは、

6%=ネットでしか買わない

という選択肢。

今回の調査で釣り具においてもネットでの購買が一般的になってきていることがわかりました。

一方、旧来のリアル店舗でのセールスも釣り人にとって必要なようです。

みなさんはこの結果について、どう思いますか?

具体的なエピソードなどあればコメントで教えてください。

Amazonで堤防釣り初心者ストアをチェックしてみる

▶ORETSURIのその他のアンケートをチェックしてみる

 

<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
釣り具のポイントで買い物

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次