【釣り人向けアンケート2】釣りの後に食べたくなるラーメンは?

リンクにプロモーションが含まれます
神奈川県東扇島西公園 釣ーリング日記 ラーメン近藤家
スポンサーリンク

~この記事は約 2 分で読めます~

釣りメディアORETSURIでは、個人ブログと思われないようにいろいろとメディアっぽい偽装をしてきているのですが、その一つが釣り人にとくに意味のないアンケートをとり公開するという施策があります。

今回も、釣り人のみなさんにORETSURI公式Twitter(ぜひフォローしまくってください)でアンケートをとってみました。ええ、目的なんて聞かないでください。

前回の記事では、なんと、釣り人は釣りのあとにラーメンを食べたくなるというゆるぎない事実が判明しました。

釣り人向けアンケート『釣りの後に食べたくなる食べ物は?』

これまで釣り人誰しもが気になっていた事実。

それは、釣りをした後はなぜかラーメンが食べたくなってしまうという『釣り七不思議』的なものでしたが、前回のアンケートにより255人の釣り人による回答により、「釣りの後はラーメンが食べたくなる」人が断トツに多いということがわかりました。

ラーメン屋業界が震撼しています。もはや、ラーメン屋は釣り人向けにマーケティングを開始したほうがいいんじゃないか。そんな気がしています。

さて、今回はさらに深堀して、アンケートをしてみました。

釣りの後に食べたくなるラーメンは?

なんと、今回も209人の釣り人から回答をいただきました。みなさんありがとうございます。

いやー、ラーメン万歳!ついでに、ORETSURIも万歳!

そして、結果は・・・

断トツで、豚骨ラーメンが1位でした。続いて、醤油、味噌がならび、塩ラーメンはなんとも塩対応的な結果になりました。

釣り場の近くでラーメン屋を営む方は、塩ラーメンは圧倒的に売れませんので、豚骨1本で勝負しましょう。釣り人は釣りの後に濃い味を求めるのです。この事実、この事実がわかっただけで幸せです。

以上、ORETSURIアンケートでした。

今後とも、ORETSURIをどうぞよろしくお願いいたします!

目次

関連記事

あわせて読みたい
神奈川県逗子市小坪漁港「ゆうき食堂」【釣り場メシ1】 釣り場で腹が減ったときに我々はどうしたらよいのでしょうか。 メシを食えばよいのです。 でも、どうせなら美味しい飯を食べたいものですね。 このシリーズでは、釣り場...
あわせて読みたい
神奈川県葉山鐙摺漁港「しなそば小浜」【釣り場メシ2】 釣り場で腹が減ったときに我々はどうしたらよいのでしょうか。 メシを食えばよいのです。 でも、どうせなら美味しい飯を食べたいものですね。 今回の釣り場は、鐙摺港。...
<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
神奈川県東扇島西公園 釣ーリング日記 ラーメン近藤家

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次