夜のベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺を攻略してみた(釣行編)

リンクにプロモーションが含まれます
ベリーパーク 王禅寺 クラブハウス
スポンサーリンク

~この記事は約 3 分で読めます~

どーも。ORETSURI の平田です。

タックルベリーさんが運営している管理釣り場があるということは知っていたのですが、いったことがなかったんですよ。今回、ほしけんさんから仕事あがりにいこうよと誘われ、よし!ということで、やってきました。

ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺 

長いな名前が。

もう「ベリーパーク王禅寺」でよかったんじゃないかと思いながら、新百合ヶ丘駅北口にて、混沌極まるIT業界からやってきたミスターTと待ち合わせ、カレーパンをかじりながら「おうひさしぶりー」と挨拶をかわし、ミスターTの仕事上のアレな愚痴をほーんと聞き流し、ほしけんさんの車にピックアップしてもらい、現地です。

実はこのベリーパーク王禅寺(略します)には、ナイトという営業時間がありまして、なんと平日の20時~21時30分であれば、平日割+増割(タックルベリー会員)でなんと1100円で遊べてしまいます。

これはすごい。なにも考えずいって、2000円くらいかなーと思って受付にならんだら、スタッフの方から「1100円です」といわれて、びっくりしましたよ。いいですねー。時間は短いながらも。

目次

釣り場のご状況

マップはこんな感じです。ベリーパークさんのWEBから拝借してリンクしています。

ベリーパーク 王禅寺 マップ

ベリーパーク 王禅寺 クラブハウス

イチロー池。20時手前からちょいちょい人が増えてきました。イチロー池で15名、ジロー池で10名程度の方が釣りをしているようです。みていると、そこそこ釣れていますね。うむ。

ベリーパーク王禅寺 ジロー池

ジロー池はこちら。ルアーとフライの混合池のようです。

さ、釣りはじめるぞ、と仕掛けを用意しているうちに、すでに準備が完了していたほしけんさんは連発!

ほしけんさん フィッシュオン

たのしそーですねー。ミスターTも1匹釣り上げます。

ミスターT

こちらの方ですが、混沌としたIT業界でいきるうちに顔がなくなってしまったようです。ITってこわい。

こうなると気があせるなか、街灯が消え、ラインが絡み、やっとこさ、キャストです。

本日の勝負ルアー

え、ルアーですか?

スーモ・ジグ

いつぞやの加賀フィッシングエリア釣行で敗死したと思われたスーモジグたんですよ。

あわせて読みたい
加賀フィッシングエリアは本当に釣れないのか?|釣行編 どーも平田です。たまにトラウト狙いで管理釣り場にもいきます。 母方の実家が栃木県佐野市なもんで、帰省した際には関東近郊では有名な加賀フィッシングエリアへ行きま...

どこからか作りが雑という声が聞こえてきましたが、静粛にお願いいたします。アオミドロのかたまりというかスーモの親戚みたいなスーモジグ。リクルートさんからクレームがこないかとひやひやしております。

今日は、こちらの手作りジグで釣れるか調査をしてみたいと思います。念のため、ベリーパークさんのレギュレーションを確認しておくと、

◆ ルアーフィッシングルール
・ルアーフィッシング専用タックルを使用して下さい
・ルアーのロッドは8フィート(2.4メートル)以内をご使用下さい
・シングルバーブレスフックをご使用下さい
・自重7g以下、全長10cm以下のルアーをご使用下さい
・ハードルアー(プラグ・スプーン・スピナー)のみ使用していただけます
※詳細はスタッフにお問い合わせ下さい
・ワーム・ソフトベイト類の使用は禁止です
・トリプルフックの使用は禁止です

とのこと。ほーん。まーOKでしょうという理解です。

結果は…

ベリーパーク王禅寺でランディング

え、釣れたのかって?ほくほく。釣れましたよ。あれです。まずキャストしてすぐにアタリが集中し、あとはリフト&フォールです。で、コツっというショートバイトを鬼アワセです。

ジグ系の場合、マスは食べた瞬間に吐き出すようです。そのため、吸い込んだ瞬間合わせる。これですね。

平田大型の鱒を釣る

比較的大型のニジマスもヒットです。結構引きましたー。たのしいなー。

全部で6匹ほど釣り上げ、3匹をキープしました。ナイトの場合、5匹までキープできます。

王禅寺の猫

釣り場には猫ということでベリーパーク王禅寺にもニャン太郎がいるようでして、釣ったマスをねこばばするとか。

その後、某銭湯で汗を流して、帰宅。いいですね。こういった平日も。

もちかえった魚はこちらです。次回はニジマスの調理法を記事にします。

王禅寺から持ち帰ったニジマス

ちゃんちゃん焼きとムニエルを作ろうかなと。

ではでは。

料理編はこちら

あわせて読みたい
フィッシュオン!王禅寺で釣ったニジマスでちゃんちゃん焼きを作る どーも。ORETSURI の平田です。 先日、ベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺にいったあとにニジマスを料理してみたのでご紹介です。 ニジマスの場合、持ち帰らない方...

【タックル】

<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
ベリーパーク 王禅寺 クラブハウス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次