ダイワとシマノ、釣り具で『デザイン』が優れているのは?【釣り人向けアンケート10】

リンクにプロモーションが含まれます
ダイワのリール
スポンサーリンク

~この記事は約 2 分で読めます~

釣りメディアORETSURIでは、釣り人が気になっていること、釣りにまつわることについてアンケートをとり公開しています。

今回のお題は、

「ダイワとシマノ、釣り具でデザインが優れているのはどっち?」

です。

みなさんはどう感じていますか?

釣り道具を買うときに、性能や価格以外に、それが自分にとってカッコイイ=デザインがいいと思う判断要素はあるのではないでしょうか。

ということで、今回も、釣り人のみなさんに、ORETSURI公式Twitterでアンケートをとってみました。

ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございます!

今回は、いままで最も回答数が多く、全体で476票の回答をいただいています。

結果は以下の通り。

46%=ダイワだと思う!
37%=シマノだと思う!
17%=大差ないと思う!

17%の大差ないという意見を除くと、

釣具のデザイン面では、ダイワを評価している方が9%多かったという結果が出ました。

デザインというものは、好きなミュージシャン同様、人それぞれの好みの問題でもあるので、どちらが良いかというのは一概には言えるものではありません。

また今回はジャンルについても全体的にアンケートをとっているので、集まったコメントの中には、

○○ならばダイワ、△△ならばシマノがいい。

というようなものもありました。

一方、ブランド全体に対してデザイン性はダイワを推す人が多いということがわかりました。

釣具も、車やバイク同様デザイナーが変わると、一気にデザインの色も変わることがあります。

今後は、同じようなアンケートでも結果が変わってくるかもしれませんね。

※アイキャッチの出典:Amazon

ダイワとシマノ、釣り具で『性能』が優れているのは?【釣り人向けアンケート11】

Amazonでダイワのストアをチェックしてみる

ORETSURIのその他のアンケートをチェックしてみる

目次

関連記事

あわせて読みたい
ダイワ派の私がシマノについて思うこと まったく釣りとは関係ない画像で始まりました今回のオレツリ。 これは、なかなか釣りにいけないナカケンの仕業です。 さて、みなさん、ロッドやリールと言ったメイン釣...
<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
ダイワのリール

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次