ダイワとシマノ、釣り具で『性能』が優れているのは?【釣り人向けアンケート11】

リンクにプロモーションが含まれます
ステファーノCI4+
スポンサーリンク

~この記事は約 2 分で読めます~

釣りメディアORETSURIでは、釣り人が気になっていること、釣りにまつわることについてアンケートをとり公開しています。

今回のお題は、

「ダイワとシマノ、釣り具で【性能】が優れているのはどっち?」です。

です。

人それぞれ、感じていることは異なると思いますが、みなさんはどう感じていますか?

前回、

「ダイワとシマノ、釣り具で【デザイン】が優れているのはどっち?」

というアンケートに協力いただきましたが、

デザイン面についてはダイワを評価する方が多いという結果でした。

ということで、今回も、釣り人のみなさんに、ORETSURI公式Twitterでアンケートをとってみました。

ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございます!

今回は、全体で228票の回答をいただいています。

結果は以下の通り。

25%=ダイワだと思う!
42%=シマノだと思う!
33%=大差ないと思う!

ということで、「大差ないと思う!」という回答をのぞいて考えると、釣り具の性能面ではシマノを支持している方がダイワより17%多いことがわかりました。

これは意外と差がついたなという印象です。

いただいたコメントをみると、リールのギアなどの評価でシマノを高く信頼している方が多いようです。

Amazonでシマノのストアをチェックしてみる

ORETSURIのその他のアンケートをチェックしてみる

目次

関連記事

あわせて読みたい
ダイワ派の私がシマノについて思うこと まったく釣りとは関係ない画像で始まりました今回のオレツリ。 これは、なかなか釣りにいけないナカケンの仕業です。 さて、みなさん、ロッドやリールと言ったメイン釣...
あわせて読みたい
ダイワとシマノ、釣り具で『デザイン』が優れているのは?【釣り人向けアンケート10】 釣りメディアORETSURIでは、釣り人が気になっていること、釣りにまつわることについてアンケートをとり公開しています。 今回のお題は、 「ダイワとシマノ、釣り具でデ...
<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
ステファーノCI4+

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次