「不要な釣り具を売却するとき、どうしていますか?」【釣り人向けアンケート16】

リンクにプロモーションが含まれます
タックルベリー
スポンサーリンク

~この記事は約 2 分で読めます~

釣りメディアORETSURIでは、

釣り人が気になっていること、釣りにまつわることについてアンケートをとり公開しています。

今回のお題は・・・

「不要な釣り具を売却するとき、どうしていますか?」

です。

先日、新品に釣り具の購入について、アンケートをとったことがあります。

「新品の釣り具ってネットで買いますか?リアル店舗で買いますか?」【釣り人向けアンケート14】

結果としてネットで買う方も過半数を上回っていたのですが、釣り具を売却する際はどの選択肢を選ぶ方が多いのでしょうか。

今回も釣り人のみなさんに、ORETSURI公式Twitterでアンケートをとってみました。

ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございます!

今回は、全体で165票の回答をいただいています。

結果は以下の通り。

30%=メルカリで売ることが多い
13%=ヤフオクで売ることが多い
32%=タックルベリーで売ることが多い
25%=その他中古ショップで売ることが多い

結果、一番多くの得票を集めたのは、

タックルベリーで売ることが多い

でした。

身近に店舗があったり、査定して個人売買につきまとうトラブルも手間も省けるという安心感があるのかもしれません。

次点が、メルカリでの販売。

やはりネットを利用しての流通が増えているのを感じます。

この選択肢のうち、メルカリとヤフオクは、売り方によっては比較的高値でタックルが売買できるものの、トラブルや心理的ストレスもあると聞きます。

とはいえ、手軽にお金になるというのも重要ですね。

みなさんはこの結果について、どう思いますか?

具体的なエピソードなどあればコメントで教えてください。

▶ORETSURIのその他のアンケートをチェックしてみる

▶Amazonのアウトレットストアで釣り具をチェックしてみる!

<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
タックルベリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次