545 views

この記事は約2分で読めます。

【釣り人向けアンケート8】釣り船での釣りが好きでない理由は?

平潟湾に停泊している釣り船

釣りメディアORETSURIでは、釣り人が気になっていること、釣りにまつわるどうでもいいことについてアンケートをとり公開しています。

今回のお題は、

「釣り船での釣りが好きでない理由は?」

今回も、釣り人のみなさんに、ORETSURI公式Twitter(フォローしまくってください!)でアンケートをとってみました。ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございます!

結果は以下の通り。

合計で203票回答をいただきました。

22%船に酔うから
55%釣行コストが高いから
09%船宿の対応でいやな経験をしたことがある
14%ポイントは自分で開拓したい

やはりおかっぱりの釣りと比較して釣行コストがお高めという点と、船酔いが苦手な方が多いようですね。

船宿の釣行コストを下げる方法

1回1万円前後する、船宿の釣行コストを下げる方法はどんなものがあるでしょうか。

  • カップル割
  • 複数人割
  • 午前便、午後便などの半日便を利用する

このように割引や半日便を利用するとややコストは押さえられそうです。

  • 魚をたくさん釣って元を取る

これも考え方によってはありそうですね。

船釣りでたくさん釣るためには、そのシーズンに船宿で釣れている可能性が高い釣り物を選ぶとよいですね。

また、レンタルロッドからマイタックルにして成果につなげるというのも一つの手です。

【保存版】はじめての船竿の選び方、損をしたくない初心者にオススメの釣り竿7選!1本目は汎用ロッドがよい!?

2018.01.07

【保存版】はじめての手巻き船リールの選び方

2018.01.12
スポンサーリンク

船酔い対策

船酔いが苦手な方も多くいると思うので、それで釣り船は・・・ということもあることでしょう。

こちらは対策記事をまとめておきましたのでチェックしてみてください。

【保存版】電車でも酔う人間が語る船釣りで酔わないためのコツ

2018.02.12

釣りに関して、こんなことを調べてほしい・アンケートをとってほしいなどありましたら、ORETSURI公式Twitterや、Facebookにコメントいただければと思います!

過去の釣り人向けORETSURIアンケートをこちらからチェック!

<お知らせ>
🎣あなたもORETSURIに寄稿してみませんか?
🌄PR - 随時更新、Amazonで使えるクーポン一覧はこちら
🌄PR - 週末の釣行に間に合うかも!釣具がすぐ届くAmazonプライム
🌄PR - ロッドとリールはAmazonと比較して賢く買おう

シェアでみんなに伝えよう!

この記事を気に入ったら
いいね!

最新情報をお届けします

TwitterでORETSURIをフォローしよう!