【読み逃していませんか?】2017年5月の釣りメディアORETSURI(オレツリ)人気記事ランキング

リンクにプロモーションが含まれます
多摩川六郷テトラ釣ったテナガエビ
スポンサーリンク

~この記事は約 4 分で読めます~

どうも平田です。先日テトラで派手に打ったあばらの負傷がまだ痛いです。孔明の罠かどうかわかりませんが、そのうち治ると信じています。

さて、いつもORETSURIをご覧いただきありがとうございます!

5月度は、4月と比較してサイトアクセスもかなり増えてきました。

ORETSURI  くん

ユニークユーザー数:5月、48,950(先月31,210、56.84%増)

ぺージビュー数:  5月、222,252 (先月129,618、71.47%増)

以上、ありがたやでございます。みなさんのコメント等もしっかり拝見しております!(ク〇コメントはみませんのであしからず)

ということで、6月1つ目は、5月の記事人気ランキングをお送りします。まだチェックしていないものがありましたら、ぜひご覧いただければ幸いです。

目次

第5位:『男の釣り料理は寄生虫アニサキスにご注意あれ』6,046 views

5月は芸能人界隈で、アニサキス先輩にやられた方が増え、ブラックバスやガーパイク等の外来魚ネタと同様、マスコミ方面の意図的なミスリード&アニサキス祭りが発動したことにより、この記事へもアクセスが増えました。

釣り人のみなさんはご存知かと思うのですが、アニサキスはとても身近な寄生虫なんですよね。釣った魚にもいるし、スーパーで買った魚でもちらほら確認できますね。

世間では、魚を食べる=アニサキスにやられるというような風評がひろまっていますが、そんなことは縄文時代から自己責任ですし、うまい魚をしっかり処理して食べればいいんだと思います。

メディアを運営している立場からすると、魚屋さんや水産系の業界への打撃が心配されますが、いろいろと移りやすい世の中ですので、狂牛病やO157騒ぎ同様、すぐに日本人は忘れていくのではないかと感じています。

あわせて読みたい
釣魚料理は寄生虫アニサキスにご注意あれ! どうも平田です。海釣りにいったら、釣り上げた魚を刺身で食べたいですよね。 例えば東京近郊の場合、築地から魚を仕入れてスーパーに並ぶまでを考えると水揚げからは最...

第4位:『【まじか】神奈川の穴釣りで36センチのモンスターメバルが釣れた!<釣りバカ少年タッキーからの寄稿>』6,113 views

ORETSURIにはフィールドレポーターという枠がありまして、そちらで寄稿していただいているタッキーがシビアなフィールドである神奈川でモンスターメバルを釣ったという話です。尺メバルでもでかいのに、中型ブラックバスぐらいのサイズのメバルとは何年生きた魚体なのでしょうかね。

もし、俺の釣りも寄稿したいという場合は、フィールドレポーターのページをチェックいただきご応募いただければと思います。

あわせて読みたい
36センチのモンスターメバルが釣れた@神奈川の穴釣り ORETSURI をご覧のみなさんこんにちは。 釣りバカ少年というYouTube チャンネルで活動してるタッキーと申します。 先日、一生に一度釣れるか釣れないかというモンスター...

第3位:『【ふれーゆ裏】夜釣りでシリヤケイカを狙いに行ってみる』6,871 views

ふれーゆ裏といえば、神奈川界隈で釣りをする方からするとよく知られた釣り場で、横浜市鶴見区にあります。この場所は、東扇島西公園には、毎年ゴールデンウィークあたりからシリヤケイカが釣れるということで、平田が釣りにいってきた記事です。

読んでみるとわかるのですが、まーったく釣れていません。この釣行でわかったのは、シリヤケイカは、やっぱり夜より朝まずめ狙ったほうがいいよねということです。

あわせて読みたい
【ふれーゆ裏】夜釣りでシリヤケイカを狙いに行ってみた 毎年5月のゴールデンウィークあたりになると、川崎の東扇島西公園・横浜の大黒海釣り公園・ふれーゆ裏あたりに「シリヤイカ」というコウイカの仲間が回遊してきて釣れま...

第2位:『千葉の大貫港でシロギスパニック!【さまよい夫婦釣行記3】』8,579 views

こちらはORETSURIのフィールドレポーターとして寄稿いただいているミズチさんによる釣行記です。読んでみていただけるとわかるのですが、ミズチさんがとてもオモローなので、おすすめです。

読者のみなさんからさまよい夫婦釣行記が読みたいという感想もあり、先日、ミズチさんに近況をお聞きしたところ、

以下のお返事をいただきました。

ミズチさん

実のところ、決して釣りに対する意欲が衰えたわけでも、
貴サイトへの投稿熱意が衰えたわけでございませんで、
最低でも2週に1回は出撃しておりますのですが、

今年に入って呪われてるのではないかと思うほど、貧果でして・・・。

つい先週土曜も、袖ヶ浦で5時間粘ってイシモチ1・・・という有り様。
平田様ならば、坊主レポートでも笑って受け入れてくださるだろうとは思いつつも
どうせなら一発逆転の爆釣を成し遂げてから、これまでの貧果を振り返るような
話と一緒に書こうと思いつつ、全くそれが成し遂げられていないような状況です。
一緒に行く友人ももはや釣り人と名乗るのはやめ、「一級イソメ放流師」を名乗りだす体たらくです。
いやはや、次こそは報告するに値する成果とともに、レポートの方送らせていただきますので
もう少々お待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

ということですので、みなさん俺たちのミズチさんの爆釣を待っていましょう!

▶次のページで人気ランキング1位の釣行記事をチェック!

第1位:『多摩川のガス橋でテナガエビ釣りをしてきた(2017年初物)|テナガエビの釣り方・ポイント・食べ方講座』10,399 views

この季節、淡水釣りでもっとも渋くて楽しい釣りモノといえば、テナガエビではないかと思います。異論が聞こえますが、ここはスルーさせてください。

短いのべ竿片手に繊細な仕掛けを都市河川に落とし、ビビッ!とあたりがくるあの面白さ。いやー楽しい限りです。まだチャレンジしたことがない場合は、この記事を読めばその面白さもふくめてばっちりキャッチアップできますよ。

特に、多摩川や荒川や江戸川など同じようなロケーションの都市河川で釣りをする人には参考になるはずです。

あわせて読みたい
多摩川のテナガエビ釣り、釣り方・ポイント・食べ方講座 都市河川多摩川の四季。これはおもしろいんですよね。奥多摩湖から東京と神奈川をながれて、途中水道用水として大半が取水されて、中流域以降のながれはほとんどが下水...

まとめ

見逃していた記事はありましたでしょうか。6月のORETSURIは、これまでにないコンテンツをお送りする用意もできていますので、どうぞお楽しみに!

<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
多摩川六郷テトラ釣ったテナガエビ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次