ダイワとシマノ、釣り具の『アフターサービス』が優れているのは?【釣り人向けアンケート13】

リンクにプロモーションが含まれます
リール300HG
スポンサーリンク

~この記事は約 2 分で読めます~

釣りメディアORETSURIでは、

釣り人が気になっていること、釣りにまつわることについてアンケートをとり公開しています。

今回のお題は・・・

「ダイワとシマノ、釣り具を購入した後の【アフターサービス】が優れているのはどっち?」

です。

釣り具のなかでも、とくにロッドやリールは価格も一定以上ですし、故障したときに、各社のアフターサービスを経験したことがあるのではないでしょうか。

釣り人が100人いれば、人それぞれ感じていることは異なると思いますが、みなさんはどう感じていますか?

これまでに、

「ダイワとシマノ、釣り具で【デザイン】が優れているのはどっち?」

「ダイワとシマノ、釣り具で『性能』が優れているのは?」

というアンケートに協力いただきましたが、

「デザイン面」についてはダイワを評価する釣り人が多く、

「性能面」についてはシマノを推す釣り人が多いという結果でした。

では、釣り具を購入した後のアフターサービスについては、みなさんどう感じているのでしょうか。

今回も釣り人のみなさんに、ORETSURI公式Twitterでアンケートをとってみました。

ご協力いただいたみなさん、どうもありがとうございます!

今回は、全体で291票の回答をいただいています。

結果は以下の通り。

30%=ダイワだと思う。
37%=シマノだと思う。
33%=大差ないと思う。

大差ないという票をのぞくと、

アフターサービスについての評価はシマノがダイワよりも優れていると感じている方が多いようです。

みなさんはどう思いますか?

具体的なエピソードなどあればコメントで教えてください。

シマノでは現在、スピニングリールのオーバーホールキャンペーンを実施しています

Amazonでシマノのストアをチェックしてみる

ORETSURIのその他のアンケートをチェックしてみる

目次

関連記事

あわせて読みたい
ダイワ派の私がシマノについて思うこと まったく釣りとは関係ない画像で始まりました今回のオレツリ。 これは、なかなか釣りにいけないナカケンの仕業です。 さて、みなさん、ロッドやリールと言ったメイン釣...
あわせて読みたい
ダイワとシマノ、釣り具で『デザイン』が優れているのは?【釣り人向けアンケート10】 釣りメディアORETSURIでは、釣り人が気になっていること、釣りにまつわることについてアンケートをとり公開しています。 今回のお題は、 「ダイワとシマノ、釣り具でデ...
あわせて読みたい
ダイワとシマノ、釣り具で『性能』が優れているのは?【釣り人向けアンケート11】 釣りメディアORETSURIでは、釣り人が気になっていること、釣りにまつわることについてアンケートをとり公開しています。 今回のお題は、 「ダイワとシマノ、釣り具で【...
あわせて読みたい
【釣り人向けアンケート3】シマノとダイワ、みんなはどっちが好き? 釣りメディアORETSURIでは、釣り人が気になっていることについてアンケートをとり公開しています。 今回のお題は、 シマノとダイワ、みんなはどっちが好き? 今回も、釣...
<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
リール300HG

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次