エイに股間をアタックされた中国男性が悶絶の表情!

リンクにプロモーションが含まれます
エイに股間をアタックされた男性
スポンサーリンク

~この記事は約 2 分で読めます~

ここ数日YouTubeでエイに股間を攻撃されて苦しげに横たわっている男性の動画がたくさん出回っています。

どうやら、中国の砂浜で泳いでい男性がアカエイと思われるエイに股間をアタックされた模様。

ぬお。

悶絶。

他人ごとということもありながらも事態は深刻。

この動画をみていて気になったのは、どうして男性は股間を刺されるにいたったかです。

・・・

おそらく、サーフのなかでもひざ下ぐらいの水深でうつぶせになって泳いでいたんでしょうね。

で、ぷかりぷかりしていたら、エイ先輩の地雷があって毒棘のある尾のドラゴンテールでガツンと一発やられたという。

アカエイの毒棘

小型のアカエイの毒棘。大型はもっと大きく、2本生えていることもしばしば

日本の海水浴場の場合、遊泳エリア内のクラゲやエイなどがチェックされている場合がほとんどで、エリアによっては網によって沖からサメなどが侵入されないように防御されていたりします。

中国のリゾート地はどうなのか。ちょっと不明ですが、エイは砂の中に潜る性質があるので、発見できず紛れていたということもあるのでしょうね。

金沢八景・相川ボート アカエイ釣った

エイのなかでも比較的小型なアカエイでも大型の個体は全長1mを優に超える

式根島で釣ったマダラエイ。数十キロクラス

アカエイよりも大型になるエイの場合、尾棘(びきょく)もさらに長く強くなります。

こちらはマダラエイの尾棘

通常、遊泳中や釣りをしている際にエイにやられるのは、足から脛部分が多いと思われる中での、今回の股間アタック。

大事なところなので、足より痛いんでしょう。

その後ちゃんと機能するかが一番心配ではありますね。くわばらくわばら。

画像出典:YouTube

関連記事

あわせて読みたい
【保存版】堤防の重戦車!「アカエイ」の釣り方・ポイント・料理レシピ解説 岸釣り船釣りを問わず、ブッコミ釣り、泳がせ釣りなどで釣れる魚としては、忌み嫌われてしまっているアカエイ。 潮干狩り場にも現れるためメディアでも注意喚起されてい...
あわせて読みたい
横浜のふれーゆ裏で釣ったアカエイとアナゴを調理してみた どうも平田です。 以前の記事で横浜市鶴見区にあるふれーゆ裏でなんとか釣れたアカエイとアナゴを釣ったことをお伝えしました。 今回は、その後の調理風景をお送りしま...

関連アイテム

<お知らせ>
🌊Amazonタイムセール! 釣具も安い!
🌅楽天スーパーDEAL-人気アウトドア商品もポイント高還元!
🐙Yahoo!ショッピングならPayPay毎日5%還元!竿とリールが超得!
エイに股間をアタックされた男性

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事をシェアしよう!
目次