1,189 views

この記事は約2分で読めます。

エイに股間をアタックされた中国男性が悶絶の表情!

ここ数日YouTubeでエイに股間を攻撃されて苦しげに横たわっている男性の動画がたくさん出回っています。

どうやら、中国の砂浜で泳いでい男性がアカエイと思われるエイに股間をアタックされた模様。

ぬお。

悶絶。

他人ごとということもあり思わず笑ってしまいながらも事態は深刻。

この動画をみていて気になったのはどうして男性は股間を刺されるにいたったかです。

・・・

おそらく、サーフのなかでもひざ下ぐらいの水深でうつぶせになって泳いでいたんでしょうね。

で、ぷかりぷかりしていたら、エイ先輩の地雷があって毒棘のある尾のドラゴンテールでガツンと一発やられたという。

アカエイの毒棘

小型のアカエイの毒棘。大型はもっと大きく、2本生えていることもしばしば

日本の海水浴場の場合、遊泳エリア内のクラゲやエイなどがチェックされている場合がほとんどで、エリアによっては網によって沖からサメなどが侵入されないように防御されていたりします。

中国のリゾート地はどうなのか。ちょっと不明ですが、エイは砂の中に潜る性質があるので、発見できず紛れていたということもあるのでしょうね。

金沢八景・相川ボート アカエイ釣った

エイのなかでも比較的小型なアカエイでも大型の個体は全長1mを優に超える

通常、遊泳中や釣りをしている際にエイにやられるのは、足から脛部分が多いと思われる中での、今回の股間アタック。

大事なところなので、足より痛いんでしょう。

その後ちゃんと機能するかが一番心配ではありますね。くわばらくわばら。

画像出典:YouTube

スポンサーリンク

関連記事

【堤防の裏ボス】圧倒的重量感!アカエイのポイント・釣り方・食べ方解説!!

2018.03.12

横浜のふれーゆ裏で釣ったアカエイとアナゴを調理してみた

2016.12.23
<お知らせ>
🎣あなたもORETSURIに寄稿してみませんか?
☕ORETSURI読者の集い『釣りトーク』をFacebookでチェック!
🐟らっしゃい!ORETSURI釣具店営業中!
☀Amazonプライムで、無料お急ぎ便+映画・TV番組が見放題、100万曲以上が聴き放題-PR

この記事を気に入ったら
いいね!

最新情報をお届けします

TwitterでORETSURIをフォローしよう!